ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月07日

2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ

2014/5/4から1泊で、半年ぶり今年初のキャンプに六ツ矢崎キャンプ場に行ってきました~。

長男は部活、次男はおばあちゃん家に泊まりにいって、子供下2人と嫁さんという異例のメンバー。

友達のかめちさんがいてるとこにお邪魔する形で嫁さんの友達らとBBQ。
うちはそのまま泊まっていくことにしました^^

てか、ブログもどんだけぶりの更新?(笑) めっちゃ投稿画面変わってるし(笑)
楽しかったから、写真も全然ないし、記録として書いておこ。



5/4 6:45出発~。積み込みは先日に終わらしてたけど、かめちさんの「ダウン必要」のラインで、急遽アルパカをもっていくことに。
5/3の夜は寒かったみたいやね~。

友達一人拾って、湖西の渋滞少しはまって、8:40に到着~。
湖西が少し延びて、ちょっとだけ時間短縮したかな?
途中、真野で滋賀に来るとお世話になる「かしわの川中」によって、鳥をゲット^^
地鶏のねぎ塩、最高です^^

オートフリーの六ツ矢崎、かめちさんが場所を広く取ってくれてて、早速設営開始~。
今日は大所帯なんで、やっぱりランステ。

いきなり設営完了~(笑)
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ

炭の用意もして
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ

友達らが来るのも待てず、かめちさんと恒例のプシュ。
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ

友達らは、渋滞に巻き込まれて時間があったので、カヤックにも乗せてもうことに。
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ
カヤックやっぱ気持ちいいな~

そうこしてる間に、友達がら続々と到着~。
ここから全く写真がない(笑)

5月生まれの友達の誕生日も祝って。
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ

六ツ矢崎、芝綺麗よな~
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ


夕方になり、日が落ちるとやっぱり寒い。
ランステ片方閉めて、アルパカ投入~。
その写真すらない(笑)

みんな19:30頃みんな帰って、まったりモード。
アルパカに鍋乗っけて、ラーメン。

BBQの油落とすために、焚き火開始~。
2個で焼いてたから、子供にひとり一個まかせて。

三男は2時間以上燃やし続けてた。いつもお兄ちゃんにとられるもんな~。

ひたすら呑み悔い笑いつづけて、11:00にご就寝。
子供と嫁は、ケシュア、自分はコット寝。

ためしに買ったこの寝袋、結構温かった^^


NANGAとかモンベルと違って、収納めっちゃでかいけど(笑)
コストパフォーマンスも微妙やけど(笑)



翌朝、5:30に起床~。
雨アラームとにらめっこして、雨がふってきそうやし早めに撤収。
8:30にチェックアウト。
走りだしたら、雨もポツポツ。
幕濡れなくてよかった~^^




半年振りのブログアップ完了~^^
もっと写真撮らないと。。。。




この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりっす(^_^)ノ

画像って なかなか撮れないですよねぇ。

岡山で撮ってるつもりでも、遊んでるところばかりで

サイトの絵がろくなのがないんでショック受けてます。
Posted by サラサラ at 2014年05月07日 20:07
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

御無沙汰しております。
このキャンプ場、今一番気になってる場所なのですよ。
景色も良さそうですし、開放感もありそうですね。
って言うか5月か6月には行く予定です。(^-^)

でも奈良からなら、かなり時間かかりますよね。
もう少し湖西の道が整備されていたらいいのですが。

久しぶりなのに、綺麗に幕張れてるところが流石です。
Posted by まっさんまっさん at 2014年05月07日 20:20
こんばんは。

琵琶湖沿いはどこもサイト代や入場料が高い気がしますが、

唯一?リーズナブルなキャンプ場ですよね。

半年もキャンプに行かれてなかったら、ストレス溜まらなかったですか?(笑

子供がクラブをやりだすと、なかなか行けなくなりますよね。

我が家も、実家に預けながらキャンプに行ってます。
Posted by kazurin0818 at 2014年05月07日 21:49
おはよ~

楽しかったね~次は例の場所でね~
Posted by かめちかめち at 2014年05月08日 07:43
サラさん

ご無沙汰してます。
ほんま写真をとる習慣が無くなってしまったのでダメですわw
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月08日 08:28
まっさん

ご無沙汰してます。

ここ、トイレ以外は完璧なロケーションやと思います。

芝が綺麗やし、カヤックされるのであればなおさらですよね。

近々行かれるんですね。

レポ待ってますね~^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月08日 08:30
kazurin0818さん

ご無沙汰してます。

デイやら、家前BBQやらはちょこちょこしてたんでそこまででしたが、

やっぱりキャンプ、いいですね!

琵琶湖湖岸、ここしか知らないんで値段はわかりませんが、
うちが家族全員で行ってたら、そこそこ値段になってまいます(笑)

部活はじまると、ほんま全員で!ってのが難しいですよね。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月08日 08:32
かめちゃん

おつかれさんす~。

久々、ほんま楽しかったわ~。

場所取りもありがとう~^^

次は例の場所ですな(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月08日 08:34
お久しぶりです^^

ココほんといい所ですよね~

おトイレも問題なしレベルですし!
(繁盛期はわかりませんが^^;)

久々キャンプで幕を濡らさずにすんで良かったですね

その地鶏屋さんに行きたいが為にココ行かねば!って気になっちゃいました~^^;
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月08日 11:33
とみしょるさん

ご無沙汰してます。

ここ、大好きです。
トイレも丸見えやけど、芳香剤のいい香りしますしね(笑)

幕濡れなかったですけど、今思えば、濡れたらまたすぐにキャンプにいけましたね。

鳥やさん、是非一回行ってください!味は最高ですよ~^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月08日 13:49
こんばんは^_^

ご無沙汰ですね
子供が大きくなると、家族揃っては難しいですね
行けるうちに行っとかな(笑

で、トイレはどうなんです?
Posted by kazuura at 2014年05月08日 22:30
Kazuuraさん

ご無沙汰してます。
家族全員はほんま厳しくなりました。

トイレはまだ2回しか行ってませんが、
ボッ○ンですが、個室は芳香剤が置かれているんで、匂いはないです。
芳香剤の匂いが勝ってます。
小のほうが少し臭うぐらいです。
個人的には、全然大丈夫ですよ。

600m離れた風車村には水洗の綺麗なトイレがありますって書かれてますが、わざわざ行くまでひどくはないですよ。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月09日 08:50
こんにちはー!

コメしそびれるとこでしたっ

(まだ間に合う?もう遅い??
でも入れちゃえ~>m<)

ここでしたっけ?

私が前~に「キレイなぼっ◎ん」と表現した時
賛否両論の中、「分かるわー!!」って賛同してくれたのって。
やや芳香剤臭の、キレイなぼっ◎ん(笑)

あートイレのことしか書いてない私==;

この時期のキレイな芝は気持ちいいですよね~♪
またの更新待ってます^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月13日 17:38
ハルっち

こんにちわ~。

その表現やったらここやろね(笑)

ほんま、いい季節になってきた!
今年も活動開始です^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月13日 19:14
こんばんわ。
半年振りブログ再開おめでとうございます!
六つ矢崎浜、評判いいみたいですね。
琵琶湖もいい季節になってるんでしょうね。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年05月27日 00:34
ろっぴさん

こんにちわ。ご無沙汰しております!

北海道に引っ越され、いい景色の写真をいつも羨ましく読み逃げしてます(笑)

六ツ矢崎、個人的にはすごい好きです!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年05月27日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/5/4-5 GW六ツ矢崎キャンプ
    コメント(16)