ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月05日

20140803 丹後海!

長男の部活が休みな8/3、台風で天気も不安定やけど海水浴にいってきました!

前日の土曜も午前練習やから、帰宅次第出発してキャンプの予定やったけどやめときました。


4時に出発~。
みんなは爆睡~。
家族のために運転がんばります(笑)

今回も丹後方面へ~。
第二京阪と京都縦貫道の連結万歳!

2時間程で近くまで行くも、パラパラ雨降ってるし、
「こんな日に海行く人おらんやろ~」
って、朝マックに寄って、ゆっくりまったり(笑)

7時頃コンビニで昼飯も買って、海へ。
10分ほどで浜に到着してびっくり!

そんな広い浜ではないけど、駐車場が満車^^;

危うく入れないとこでした(笑)

浜もそれなりに人いっぱいで、早速設営~。
20140803 丹後海!

今年買ったこのボートも空気入れて、出航~^^
20140803 丹後海!

このボート、空気のキャップを外しておくだけで5分後には勝手に空気が抜けてくれます。後片付けめちゃ楽^^
生地もしっかりしてます!


四国では記録的な大雨で大変やったみたいやけど、雨もたまにポツっとくるくらい。

日帰り、運転手なんで、今日はこれ!
20140803 丹後海!

昔ノンアルビールなんて、おいしくないし絶対のまへんかったけど、最近のは美味しくなったよな~。

ただ、めっちゃ寒いから3本買っていったけど、寒くて1本しか飲まず(笑)

子供らも10分もしないうちに唇むらさき(笑)

横の若者グループがBBQの炭をいこしたら、遠赤?でめっちゃ温かいw

海に入っては、ガクガク震えて浜にあがるを繰り返して14時頃、近くの温泉に入って帰ることに。

一番近い立岩のはしうど荘

ぬるめのお湯で気持ちよかった~。

その後は帰路へ。
少し渋滞もあり3時間。。。。。

今年初の家族全員揃っての海水浴。
天候はいまいちやったけど、家族みんなで行けてよかった~。

今年はもう一回くらい、みんなで行けたらいいねんけどね~。

おしまい^^





同じカテゴリー(◆海キャンプ)の記事画像
今年初!海キャン!!
海デイキャン
設営完了!
同じカテゴリー(◆海キャンプ)の記事
 今年初!海キャン!! (2014-07-22 10:28)
 海デイキャン (2013-08-28 08:48)
 設営完了! (2013-07-26 07:37)

Posted by つーちゃん at 11:23│Comments(5)◆海キャンプ
この記事へのコメント
良い眺めですね~~

日帰りですか~~~

残念・・・ルービー行きたいですよね・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2014年08月05日 11:50
Y&Kさん

こんにちわ~。

天気は悪くても、やっぱ海いいですね~^^

すかっと晴れて、ルービーならいいですけど、あの寒さやと呑む気にもならないですよ(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年08月05日 13:18
こんばんは(^^)

家族のために、お疲れ様でした

家族揃っての海水浴、水が冷たかったようですが、楽しめたようですね
ノンアル、呑めないのなら飲まないですねぇ
虚しくて(笑

早朝からの移動に海水浴、温泉、帰りは睡魔に襲われませんか?
Posted by kazuura at 2014年08月05日 18:57
kazuuraさん

こんにちわ~。

天気よりも、水温よりも、家族全員やったのでよかったです。

さすがに温泉後は眠たかったですよ^^;
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2014年08月05日 19:34
こんばんわ、やっぱ丹後の海はいいですね~。
今年、海行ってないので、行きたい気分になりました。

家族のためのストイックさ、尊敬ですよ~
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年08月12日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140803 丹後海!
    コメント(5)