ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月02日

父子海キャン!

GWぶりのキャンプは今年初の2泊~。
長男は部活なんで、下3人の子供との父子キャンプです~^^
26日の金曜を休んで、7/26~28で海キャンに行ってきました~^^
2日目よりこの方と合流しました。レポこっちのほうが見やすいです(笑)

今回も写真全くないです。ほんまブロガー失格(笑)

25日の木曜に仕事終わって、積み込みして11時ごろ出発です~
父子海キャン!
子供はすぐに爆睡!到着してビール呑んで自分も爆睡(笑)

翌朝、6時前から設営開始。
今回もランステにケシュアカンガルーです。
設営完了~!
父子海キャン!

初日は平日なんで、人も少なく、子供とゆっくりまったりすごせました。

そうそう今回試したニューアイテム!
父子海キャン!
父子海キャン!
まっさんさん、たけやんさん、うちにも2本ありましたよ(笑)

初日の昼はカップラーメンにさとうのごはん。

子供たちは早速仲良くなったキャンパーさんのお子さんと楽しそうに遊んでました!
夜は簡単焼き焼きのBBQ!
用意を始めるとスマホのヤフー防災情報から通知が!
166mmのゲリラ豪雨の案内でした。
さすが、ランステ!って思いながら、はねあげを少し低くしたり、荷物をランステ内に移動。
10分ほどで「経験したことのない豪雨」を経験しました(笑)
このアプリ、アウトドアでもめっちゃ役にたちました(笑)

睡眠不足と遊びすぎで、10時前にはコットで就寝~。


夜中に亀ちゃんさんが到着~。
設営手伝ったつもりですが、頭が全く回転しておらず、何にも手伝えませんでした(笑)
寝ぼけながら、恒例の
父子海キャン!

少し話をして、その日は就寝~。


2日目~~~
この日より亀ちゃんレポありますので参照してください(笑)

朝から海を満喫~。

その日は花火大会があったので、がんばって一眼でとってみました。
設定難しいっすね~。
父子海キャン!
父子海キャン!
父子海キャン!
風がまったく無く、煙がめっちゃ残念でした。。。。


3日目~
朝から撤収して昼前には帰路につきました。

久々のキャンプ楽しかった~。
夏満喫するぞ~^^



同じカテゴリー(◆某所)の記事画像
2014/5/24-25 お気に入りの場所
2013/8/3弾丸山口in日本ジャンボリー
GW後半キャンプ
同じカテゴリー(◆某所)の記事
 2014/5/24-25 お気に入りの場所 (2014-06-02 12:27)
 2013/8/3弾丸山口in日本ジャンボリー (2013-08-27 12:36)
 GW後半キャンプ (2013-05-21 19:33)

Posted by つーちゃん at 08:13│Comments(8)◆某所
この記事へのコメント
こんばんは~

お~久しぶりの出撃ですね~

海キャンいいですね♪
ここ良い所みたいですね!
亀ちゃんの美味しい料理と海の幸
堪能されたのでは(笑)

あっ、つーちゃんところにも有りましたか(笑)
タイダウンでしたっけ?

我が家、再来週海山に行ってきます
あ~楽しみです^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年08月02日 21:05
こんばんは(^^)

少しご無沙汰ですね
キャンプに行けて何よりです

昨日は帰りにゲリラ豪雨
ヤフー、バッチリですよ
Xバンドなるアプリは雨雲の流れが見えて便利
ただ、山の中のキャンプ場では、、、、…>_<…

キャンプ場から見れる花火、いいですね
酔っ払いの私には写真には収まらないでしょう
Posted by kazuura at 2013年08月02日 23:29
こんばんは~!^^

お疲れさまでしたぁ~!

ホント無理いってスイマセンでした。おかげ様で楽しい時間過ごせました!

また、機会があればご一緒にやりましょね!^O^/
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年08月03日 01:26
たけやんさん

こんにちわ~。

亀ちゃんの料理、全ておいしかったです~^^

海山来週お盆でしたね!うちもお盆は謎に行ってきます。
海山は今月末ですわ^^;

またレポ待ってますね
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年08月04日 15:19
Kazuuraさん

こんにちわ。いつも読み逃げ、放置ですいません。

Xバンドアプリってのもあるんですね!
また調べてみよう。

花火、もちろん三脚でとりましたよ。
最初何枚か三脚無しで挑戦しましたが、蛍が飛びまくってました(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年08月04日 15:21
亀ちゃん

こちらでもお疲れ様でした~。

また、ここでも何処でもご一緒しましょ~^^

日帰り漁師でもいきますか~(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年08月04日 15:22
最近私もブログ放置ぎみですが、つーちゃんさんがUPしてるの見て、やってきました。^^;

亀ちゃんと御一緒されたのですね。
キャンプ場から花火が見れるって最高じゃないですか。
まだ、そのシチュエーションに出くわした事無いので素直に羨ましいですよ。(^-^)

タイダウンありましたか。
これも昔の何とかですかね。(´▽`*)アハハ
でもコレ、ハンモックの設営メッチャ楽でしょ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年08月04日 22:13
まっさんさん

こんにちわ~。ご無沙汰しております^^
キャンプ場からの花火のシチュエーション、ほんま最高ですね。
ただ、難民キャンプ覚悟ですけどね(笑)

タイダウン、正確には、自分の父がまだ使っているんですよ。
どの車にも2本は常載してます(笑)

タイダウンに、シャックル?このコンビは最高に楽でした!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年08月05日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子海キャン!
    コメント(8)