ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月08日

キャンプ inn 海山 2日目

海山 2日目です。

1日目(出発~設営~魚飛渓)編 はこちら
1日目(夕食~まったり)編 はこちら

やっぱり、ですタラ~

夜もしんしんと降り続いてました。。。。

予報では昼前後まで降るみたい。

この時期(7,8月以外)の3連休以外は16時アウトになってます。(結果、これで乾燥撤収できました。感謝^^)

この日の予定は、前の銚子川で遊んで、昼は地元の「海鮮丼を食べる」予定です!


もちろん、雨で寒いし、水遊びできるはずもなく、パパ連中は、だらだらしながら片付けれるものから撤収開始。

奥さん、子供連中は、センターハウスでやっているこれに参加することに!
キャンプ inn 海山 2日目
キャンプ inn 海山 2日目
高規格のキャンプ場なら、金かかるけど、こんなことが出来るので助かりますね。

次男が「海山のブログ用に写真撮られた~っ」て帰ってきました。

帰ってチェックするとブログにアップされてました。

そういや、去年、幼稚園の6家族で行った時もブログにアップされたんでした。


では、海鮮丼喰いにいくぞ~!

場所は、海山キャンプ場からR42を紀勢大内山IC方面に15分ほど戻ったところにある「かい鮮や」さん。
キャンプ inn 海山 2日目
地元で捕れた新鮮な魚を使った料理をいただけます。

有名なのが、「海鮮丼」
キャンプ inn 海山 2日目
これで980円。

自分が頼んだのは「さしみ定食」
キャンプ inn 海山 2日目
これで1,280円。ともにネタは日によって違います。

味はゆうまでもなく、めちゃ旨でした!!

食べてると、空が青空に!予報めっちゃあたってますやん!

サイトに戻って、乾かそ~。着いたころには少し汗ばむくらいでした。

子供らは、ここぞとばかりに、前の銚子川へ。

大人は急いで撤収!
キャンプ inn 海山 2日目
小物は片付けてあったんで、撤収完了。

周りを見れば、皆さんもう帰られてます。
キャンプ inn 海山 2日目
キャンプ inn 海山 2日目
こんなガラ空きの海山で一回泊まってみたいですね(笑)

自分も汗をかいていたので、最後の水遊びに服のまま川へ!

雨水が流れ込んでいるので、昨日より水温は冷たかったです。

16:00、最後から2番目でチェックアウト。センターハウスでアイスを食べて、帰路に着きます。

途中、有名な大内山牛乳により、「とろけるぷりん」をお土産に購入。これめちゃ旨いです。

それ以外は、ノンストップでもと来た道をもどります。

帰りも順調に2時間半。

家の近くの丸亀製麺でS家と食べて、解散。

S家のみんな、ありがとう~!「ゆかいな一家」最高!!

*********************************
最後にキャンプ場のレポを簡単に。(個人的意見もありますんであしからず)

センターハウス
キャンプ inn 海山 2日目
高規格キャンプ場らしく、センターハウスには、燃料から食料まで、ほぼ何でもあります。(自分も焚火用のマシュマロを忘れていてここで買いました)

子供のライジャケやら、スノピの焚火台やら、レンタル品が充実してます。

トイレ、温水シャワーも掃除が行き届いていて、綺麗ですよ。

キャンプ場ではめずらしいISO14001(環境マネジメントシステムの国際規格)の認証を取得され、環境保全についても努力をされています。そこまでしないと、あの銚子川の綺麗さを守ることができなんでしょうね。

おそらく、バイト(従業員)が大半なので、人の温かさ的なものが少しかけるような気がします。

高速も来夏には長島、来年の冬には海山まで延びるそうなんで、一段と予約戦争が厳しくなりそうです。。。。

来年もいけるかな~?
********************************



同じカテゴリー(キャンプ inn 海山)の記事画像
キャンプ inn 海山
設営完了
キャンプ inn 海山 1日目(夕食~まったり)編
キャンプ inn 海山 1日目(出発~設営~魚飛渓)編
同じカテゴリー(キャンプ inn 海山)の記事
 キャンプ inn 海山 (2013-09-03 08:34)
 設営完了 (2013-08-31 15:02)
 キャンプ inn 海山 1日目(夕食~まったり)編 (2012-10-08 12:17)
 キャンプ inn 海山 1日目(出発~設営~魚飛渓)編 (2012-10-03 07:04)

この記事へのコメント
二日目完結してるしー(>_<)!!やられたー(笑)

こちらにもこんばんは~(^-^)/

クラフトも何か楽しいんですよね♪
冷静に要・不要考えたら絶対ダメなものが
大半ですが(笑)思い出思い出~(笑)

またお刺身!!
海山にお刺身三昧、贅沢な旅でしたね~
それでも普通に旅館泊まれば何万では足りないので
やっぱりキャンプ万歳☆ですよね(^-^)

海山、再来年くらいに予約頑張ってみます(笑)

レポお疲れ様でした~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2012年10月08日 19:45
海鮮三昧いいな~
また来年はご一緒しましょう~

風邪よくなった?
Posted by かめち at 2012年10月08日 19:49
贅沢なキャンプやったんですね~
海鮮丼うまそう(@ ̄ρ ̄@)

何より16:00アウトってのが良いですね
かなりまったりできますやん(^o^)
シーズン外してなら行ってみたくなりました(笑)
Posted by 左 at 2012年10月08日 20:53
ハルっちさん

こちらでもどうも(笑)

海山、物足りないですが、1泊なら普通にいけるんで是非いってみてください!

ドボンしたくなりますよー(笑)
Posted by つーちゃん at 2012年10月08日 21:21
かめちゃん

ほんま、海、山、川揃ってるええとこやでー。

来年こそはいきましょー!
Posted by つーちゃん at 2012年10月08日 21:23
左さん

ここ高規格でも、大自然があるんで、いいですよー!

自分もアウトが16:00ってのは、現地で知ったんですが(笑)

贅沢はしてますが、金額は贅沢ちゃいますよー。

是非行ってみてくださいー!
Posted by つーちゃん at 2012年10月08日 21:31
嫁のいぬ間に・・・ってやつで

2つも上げてますや~ん^^(笑)


じつに楽しいそうなキャンプでしたな~♪
Posted by yocchiiiii~!!!!!+ at 2012年10月10日 12:11
よっちさん

一個は下書きでほぼ完成してたんで、一個だけ書いただけなんやけどね。

ほんま、来年は一緒にいきましょー!
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 12:28
こんにちは。

海鮮丼、うまそうですねえ。 

海山、銚子川、いいところでした。

ウチはワンコが居るので家族全員では、ここに泊まれないんですよ。

来年は、全員で串本からの日帰りで行って見ようかなと考えてます。
Posted by マス太 at 2012年10月12日 14:37
マス太さん

こんにちわ。

串本ベースから海山って、すごい贅沢ですね(笑)

一度リバーサイトにも泊まってみてください。

あの開放感は最高ですよー。
Posted by つーちゃん at 2012年10月13日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ inn 海山 2日目
    コメント(10)