ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月10日

買ったもの

熱でうなされながらポチった商品が昨日到着しました。

自分がもっていたのは、羊社の3段式アルミポールが2本。

逆V字を作ったので、SP社のメインポールもあまってます。

が、合計3本。これではランステのフルオープンはできません。

去年であれば
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーアルミスクリューポール(グレー)2200×φ21mm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーアルミスクリューポール(グレー)2200×φ21mm






これのゴールドがあったのですが、メーカー廃盤。

色がゴールドで、長さ調整ができるポールを探し求めてました。

長さ調整が出来ないと、ランステでは不便なんです。。。

で、オークションで見つけました!


買ったもの
買ったもの
なんと新品です!

SPALDINGって、そういや昔アウトドアグッズもだしてましたよね。

出品者様も、数年以上前の商品です。って書いてはりました。

けど品番で検索しても、商品にはたどりつけませんでした。

3段式で240cmまで伸びます。
買ったもの

たまには、オークションもゆっくりみるもんですね^^

危うく、ケルティポールを1本5000円近くで購入するとこでした(笑)

これで、ランステもフルオープンできるし、構想のタープを買っても色的に合いそうです^^

って、ランステをオープンで張るのは来シーズンですな^^l



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ためし張り!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ためし張り! (2013-08-04 17:23)

この記事へのコメント
エエもんみつけはりましたね~
スポルディングのてっこつを使っておられる方は見ますが、
細かいアイテムもあるんですね!

最近オク覗いてないな~
ちょっと覗いてみようかな^ ^
Posted by 左 at 2012年10月10日 10:18
いいもの見つけましたね~いいな~

我が家も何本かポール、それもちょっと金色とか欲しくなってきました^^

オークションあまりやらないんですが掘り出しものってホントあるんですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 11:00
『ぽちぽち。。。ぽちっとな』

奥様へ【事後報告】はダメですよ~(笑)
Posted by yocchiiiii~!!!!!+ at 2012年10月10日 12:08
左さん

こんにちわ。

そうですよねー。大物は結構目立つんで見たことありますが、小物も自分は初めてでした。

この方、2本セットを4セット出品してはったんですよ。

もっと早く気づけば4本買いたかったです。
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 12:21
みーパパさん

こんにちわ。

ポールのゴールド、結構ありそうで、なかなかないんですよー。

オークション、中には掘り出し物ありますよ。

継続は力なり的ですけどね(笑)
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 12:23
よっちさん

基本、事後報告になってますわ。

このポールも家に到着する30分まえに報告でした(笑)
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 12:25
こんにちは。

ランステ、けっこうポール入りますよね。

私はヒマラヤで1980円のを8本と2100を二本と

SPの2800をつかって、前後フルにひろげてますわ。
Posted by サラさん at 2012年10月10日 12:26
サラさん

こんにちわー。

8本もロープ張るの無理です(笑)

2800、めっちゃ開放的になりますもんねー。
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 12:31
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

キャプテンスタッグのゴールド、持ってますよ。
KELTYのノアズタープ9に使ってるんです。

私もKELTYポールを購入するか、凄く迷ったのですが、(アメリカAmazonなら、もう少しお安く購入出来ます)今年の春に私もキャプテンスタッグのゴールドをオクで見つけ購入しました。
今は、もう無いんですね。

ゴールドが夕日にあたって輝くと、とても綺麗ですよ。
Posted by まっさんまっさん at 2012年10月10日 18:35
まっさんさん

こんにちわ。

自分の友達も鹿番町のゴールド持ってて、よく借りていたんです。

綺麗ですよね!ゴールド。

自分が探した時にはオークションにすらでてませんでした。

大事にしていきますー!
Posted by つーちゃん at 2012年10月10日 20:45
これはイイ買い物しましたね。
私もオープンタープのサブに欲しいですよ。

ロゴスの高さ調整できるポールよりも丈夫そうだし・・・。
あれはタープのメインに使ったらへし折れてしまいました。
Posted by ossan1968 at 2012年10月11日 18:08
ossan1968さん

こんばんわ。

ほんま、ゴールドずっと探していたんで、あってよかったです。

サブであればいろいろ使えそうですし。

もっと早くみて、4本買いたかったです。。。
Posted by つーちゃん at 2012年10月11日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの
    コメント(12)