ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月17日

この前の日曜日

10月に入ると毎年仕事が忙しくなりキャンプどころではなくなるよつば家です。

この前の日曜日は仕事が休めたので、朝から家の用事やなんやらしてました。


まず、店のオープンと同時にいったのがここ!

決してキャンプ用品、自作用品買いにきたわけちゃいますよ~。

けど、とりあえず使えそうなものがないか、いろいろ見てました(笑)

コーナンラックもいっぱい在庫してますね~。もうeショップも在庫あんのかな?
この前の日曜日

前から気になってた台?椅子?

「折りたたみウッドチェアー椅子なんやね(笑)

買いました。

閉じた状態
この前の日曜日
開けると、
この前の日曜日
こんなんを置いてみようかな~と。

もってませんけどね^^;

さっき買って初めて開けたけど、不良品でした。完璧に開かない。。。交換もっていかな~。

家の買い物である「ラック」を購入し、家に帰って組み立て。

子供の自転車2台のパンク修理をして、天気も微妙やったけど

またまた家前BBQ!
この前の日曜日
まだ6時すぎやのに、この暗さ。季節は確実に秋になってますね~。

食べ終わって、みんな家に入り、ひとりランタンの灯りで呑みなおし。
この前の日曜日

このランタン、今年某オークションで格安で落としたバースディランタンです。

人気のない220シリーズやし安かったんでしょうが、新品未使用でした。

一人で色んな意味で寒くなってきたので、終了~。

あ~、キャンプ行きたいなぁ~。

今月末はハロウィンキャンプのお誘いが^^

セリアのちょうちん買っていかないと(笑)


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
設営完了!
夜桜
好日山荘がやってくる
キャンプにいけないから
2012まとめ(後半)
京都へ
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 設営完了! (2013-09-21 09:18)
 夜桜 (2013-03-30 23:30)
 好日山荘がやってくる (2013-03-30 10:49)
 キャンプにいけないから (2013-02-20 20:56)
 2012まとめ(後半) (2013-01-28 21:16)
 京都へ (2013-01-27 17:48)

Posted by つーちゃん at 08:31│Comments(16)◆その他
この記事へのコメント
おはようございます。

月末までに、かさぎの修復がすすむことをねがってますが、

どうなるでしょうねぇ?

コーナン、ブームがあちこちでおきてますねぇ
Posted by サラサラ at 2012年10月17日 09:50
サラさん

こんにちわ。

笠置、大変みたいですね~。

あと、自分の仕事でいける時間が微妙なんですよ~。

早くいけたらいいですが。。。。

コーナン、中々やりますよね~!!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月17日 10:14
こんにちは!!

あ、またつーちゃんさんの素敵ショット☆

いつもこの角度、この位置が
つーちゃんさんの定位置なんですね^m^♪

これが噂のオークションランタンですね!

誘ってくれたら一緒に呑んだのに~
妄想上ですけどね(笑)

こないだタコ焼き焼きましたヨ☆
美味しかったです!またレポします。
んーだいぶ先ですが待っててください(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2012年10月17日 15:20
ハルっちさん

こんにちわ~。

家前BBQでは、ここか定位置になってますね(笑)

椅子のアルミパイプが傷つかないように、下に銀マット敷いてます(笑)

なんで、横が嫁さんも定位置です(笑)

たこ焼き、ほんま旨かったでしょ~。

子供も大好物で、うちもこの日もやりましたよ~。

絶対「チン」するより旨いですよね^^

レポ楽しみにしてます~^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月17日 15:33
コメントありがとうございました~m(__)m

おうちでBBQ、いいですね~
お庭があるのがうらやましい!!

バースディランタンもいいな。
私も探してるけどなかなかありません(/_;)
あっても自分の欲しいのじゃなかったりね。。。。

またおじゃましますねえ~~
Posted by mayumimayumi at 2012年10月17日 19:41
mayumiさん

こんばんわー。

こちらこそありがとうございます。

正確にゆーと、庭ではなく、駐車スペースなんですよ(笑)

なんで、下はコンクリートです(笑)

バースデイランタン、人気の200Aを狙ってるんですが、高くて(^^;

ほんま、タイミングですよね。

こちらもまたお邪魔しますねー。
Posted by つーちゃん at 2012年10月17日 21:51
こんばんは^^

コーナンですが、ウッドチェアーなんてのもあるんですね。
おいくらぐらいでしたか?
でも不良品だったのは残念でしたね。

家前BBQ、いいですね。マンション住いからするとすごくうらやましい!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月17日 22:12
チェア?脚立?(笑)
木製ゆえの不良品ですかね?

家の前でやらんでも、
市内からやったら笠置まで30分ぐらいちゃいますの?
ウチからは1時間はかかるので羨ましい・・

弾丸ソロとかはやらないんですか?

ともあれ、少しはストレス発散^ ^
良かったですね!
Posted by 左 at 2012年10月18日 00:28
なんで誘ってくれへんの~
今度のキャンプにとかいいながら、酒とあて類が
めちゃくちゃ増えてますので....ちょっと減らさなあかんくらい

あと嫁が開花してきてます。
BYERがどうこうと....おそろしい
Posted by かめち at 2012年10月18日 07:44
鹿男&鹿子さん

こんにちわ。

うちも昔はマンションやったんで、その気持ちよ~くわかります。

あと積み込みの大変さも(笑)

このチェアならぬ脚立、大が980円、小が780円でした。
自分のは「大」です。

昨日早速不良交換にいきましたが、脚の作りはだいぶ固体差があるみたいです。
店頭見本は「小」がおいてありますが、ばちっっとしっかり固定されるんですが、
店頭の「大」はすべてダメ。小も見本までしっかり固定されるのがありませんでした。
かってに閉じることはないでしょうけど、値段相応ですね^^;
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月18日 08:08
左さん

こんにちわ。

不良の原因はそうやと思います。一回、自分でいろいろやってみようと思います。
笠置、確かにそれくらいの時間でいけるんですが、自分も嫁も酒のみなんで、簡単で酒が飲める家前になってしまいます(笑)

弾丸、今年は仕事でストレスがたまったら、平日笠置弾丸するつもりです!

夜10時に行って、呑んで焚火して、朝6時前に帰宅。

その前に冬用のシュラフかわないと(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月18日 08:12
かめちゃん

声かけよかな~って思っててんけどな~。

嫁様がBBQ自体乗り気ちゃうかったからやめといた(笑)

ん?BYER、コットいくのん?

スーさんスタイルやったら、ええコットあってもええんちゃうん?
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月18日 08:17
へ~こんなイスがあるんですね^^コーナンにあるなんて知りませんでした~毎日のように行っているのに^^;気づかない・・・コーナンはやっぱり侮れません・・・

家前バーベキューいいですね~お手軽だし、トイレも近いし^^

ほんと一気に秋、そして冬ですね~寒いの苦手だと自分が初めて自覚してきているのでこれからが試練です~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月18日 10:15
ニャハハ~ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ!!!!!!
開花してる嫁ですww

BBQ呼んでよぉ~
ここ最近お外遊びしてまへんねん。

iglooかわいいよね。。。グフフフフフ
うちにもあったりして~(○´艸`)ダハッ
Posted by yocchiiiii~!!!!!+ at 2012年10月18日 11:53
みーパパさん

ほんま、コーナン侮れないですよね。

また自作するよりちょっと安いあたりがにくいですよね(笑)

家前BBQほんま気軽です。うちの場合徒歩2分でスーパーもあるので、忘れ物あってもすぐ買えますし(笑)

自分は寒いの好きですが、寒さ対策考えないとダメですわー。
Posted by つーちゃん at 2012年10月18日 12:22
あっ、丘ガールのよっちさん(笑)

土曜日やったら間違いなく呼んだんやけどねー。

iglooのジャグもってんのー?

一回今度サイズあわさせてや(笑)
Posted by つーちゃん at 2012年10月18日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この前の日曜日
    コメント(16)