ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月19日

笠置キャンプ場の状況

仕事で笠置の前を通ったので、台風18号の被害がどんなものか見てきました。

笠置キャンプ場の状況
帰りに撮ったものです


キャンプ場手前の川沿いの左カーブのところで柵がされており、車では入れませんでしたが徒歩で。

笠置キャンプ場の状況
入り口の道は見事に砂地になってました。
車で入ったら間違いなくスタックですね。

笠置キャンプ場の状況
受付のプレハブの小屋が流された?撤去?
この木の絡みようやと流されたんかな?

上段の桜の木があるところまでは行ってないみたいですが、坂の途中辺りまで水がついた感じですかね?

笠置キャンプ場の状況
写真左がキャンプ場入り口になるから、この木の絡み方はやっぱり浸かったっぽいですね

笠置キャンプ場の状況
奥のグランドも荒れ果てた地面になってました。

下段のパターゴルフの手前の草むら?だったところも全て砂になってました。
去年も大雨でなんどかグランドが荒れたりしたことがあっても、手前のエリアは大丈夫だったりしたので、
正直ここまでとは思いませんでした。

当日キャンプしてた人いてなかったのかな?

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
冬キャンプ予行練習
ハロウィンキャンプ in 笠置
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 冬キャンプ予行練習 (2013-02-11 12:46)
 ハロウィンキャンプ in 笠置 (2012-10-30 12:46)

この記事へのコメント
こんばんは~
先ほどはコメント入れてくださってありがとうございます♪


笠置キャンプ場、被害にあったとは聞いてたんですが・・・こんな酷い状況だとは想像もしてませんでした。
一度も行った事がないので、いつか行きたいなぁ~って思ってたんですが・・・等分無理そうですね(´・ω・`)
一日も早い復旧を私も陰ながら祈りつつ、笠置キャンプ場の復活を待ちたいと思いました。
またブログ、見に来ますね~(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2013年09月19日 22:19
こんばんは(^^)

レポ、ありがとうございますm(__)m

電車の橋桁まで浸かったようですね
あそこまでとは想像出来ないほどです

少しでも早い再開、お願いしたいですね
いい季節ですし
Posted by kazuura at 2013年09月19日 23:19
ここの上流の伊賀上野でも増水により国道が崩れ、大変な事になってますが、下流も凄かったのですね。

まさかキャンプされていた方は居なかったとは思いますが。
流行ってたフィールドのこんな姿を見せられると、自然の驚異を実感させられますね。

お庭のキャンプ場は、大丈夫なのだろかと不安になってきましたよ。
名張川も洪水警報は出ていましたから。
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月20日 00:42
ちびっこママさん

こんにちわ~。

自分も想像以上でしたよ。一日も早く復旧できればいいですが。

家から最寄のキャンプ場で、これからいい季節やのに残念です。

こちらこそよろしくお願いします
Posted by つーつー at 2013年09月20日 08:09
kazuuraさん

こんにちわ。

橋桁まで行ったんですか?すごいですね。
昨日R163を走りましたが、昨日の時点でも上流の沈下橋に届きそうなくらい水位が高かったです。

一日も早い復旧を期待したいですね。
Posted by つーつー at 2013年09月20日 08:12
笠置がどーなったか気になってたんです。
こんなに...Σ(゚д゚lll)
予想以上でした。
1日でも早く復旧することを祈るばかりですね...。
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 08:15
まっさん

こんにちわ。

あの大雨ですからお庭のキャンプ場も少なからず被害はあったかもしれませんね?
ほんま自然の力ってすごいって実感します。。。
雨キャンの後の太陽ですら感動しますもん(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月20日 08:16
こんにちは

笠置キャンプ場、大変な状態ですね。
すっごく気になっていたので、レポにかじりつきました
やっぱり、グランドも流れてしまいましたか~

以前の水害の後、町の人が
「復旧するの結構な予算がかって大変なんですわ~~」
そんな事をおっしゃられっていました。
Posted by アイディ at 2013年09月20日 13:23
こんばんは。

コレでは、しばらく芝生側ですら難しいですねぇ。

グランド側は来年?

台風のときに、キャンプをしてて救助された方がいたと

聞きましたが、、、

ヒストリーパーク塚原は、全く被害がなかったそうですから、

環境次第で被害に差が激しいようですね。
Posted by サラサラ at 2013年09月20日 19:59
見て来られたんですね!
気になってなんですが、
やっぱりひどいコトになってたんですね(>_<)
コレからの笠置のシーズン
早く復旧されるといいですね。
Posted by 左 at 2013年09月20日 21:54
こんにちは^^

笠置、川原なので気になっていましたが、
受付の建物までなくなっているんですね。
かなりの被害を受けたようで、驚きました。
閉鎖もやむを得ない状態ですね。。

一日も早い復旧を願いたいですね。
スタフのみなさんに被害がなければよいのですけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月21日 10:31
おはようございます。

10月に笠置に行く予定だったんですが、残念なことになってしまいましたね。
復旧の予定は未定だそうですが、冬のシーズンまでにキャンプができるようになってほしいものです。
Posted by ピノ at 2013年09月21日 11:08
JEYKさん

こんにちわ~。

自分もびっくりしました!案外大丈夫ちゃうん~って見に行ったんですが、
想像以上でした。

早く復旧できたらいいですけどね。。。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:09
アイディさん

こんにちわ。

今までのグランドだけ?とは違い、かなり大規模な復旧になりそうですよね。
それだけ費用もいるでしょうし。

利用者として、管理もちゃんとしてほしいけど、安いほうがいいし。
難しいですね。。。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:11
サラさん

こんにちわ。

グランドの奥のほうは被害がなかったのか、草のままでした。

今回は手前のほうが被害は大きかったのかも?ですね。

キャンパーさん、いたんや!
救出されたってことは無事やったんかな。
よかったよかった。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:13
左さん

笠置、これからがハイシーズンですもんね。
復旧にどれくらいかかるんでしょうね?

どこもかしくも砂だらけやから、結構大変っぽいですね。。。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:15
鹿男&鹿子さん

こんにちわ。

少しくらい水位が増えても、笠置が浸かることはないやろ~って思ってましたが、自然の力はすごいですね。

キャンプ場の入り口の道の砂さえ綺麗になれば、入ることは可能っぽいですが、
砂がかなり流れてきてるから、どこまで基に戻すか?で期間かわりそうですね。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:20
ピノさん

こんにちわ。

ほんまこれからが笠置のハイシーズンですもんね。

一日も早い復旧を祈るばかりです。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月24日 08:21
安くていい所だったのに残念
休みの日が合えばがれき掃除行こうかな
Posted by じんくんパパ at 2013年09月26日 21:15
じんくんぱぱさん

こんにちわ。
うちからも近くてええ場所やったのに、残念です。
瓦礫処理、基本立ち入り禁止なんで、どうか?ですね。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月27日 12:48
一日も早い復旧を待ち望んでいます。
しかしながら、前回の台風12号被害以上の様子ですから
まだまだ時間がかかりそうですね。

ハロウィンキャンプも場所を変更しなくてはなりません。

ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by at 2013年10月03日 00:35
銀さん

こんにちわ。

ほんま1日も早い復興を待ちたいですよね。

ハロウィンキャンプ、うちも場所変更しました。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年10月04日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場の状況
    コメント(22)