ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月10日

この前、リサイクルショップで、業務用備長炭10kgが980円で売られてて、

備長炭にしては安いな~と思いつつ、その日はスルー。

普段、ホームセンター等で売ってる炭を使ってるけど、

ブログ先輩方を拝見していると、皆さん、これを使ってるみたいですね。

社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級

一回は使ってみたいなぁ~。





けどコスパには勝てん!とリサイクルショップに再度行ってきました。

この前はBBQグッズがセールしてたのか、値段が1,480円に。

ちょっと迷ったけど、普通に買うよりは安い!ってことで購入しました。

土曜日は家前BBQ、早速使ってみます。
炭

業務用、それだけでなんか徳した感じになるのはなんででしょう?(笑)

炭

これ備長炭?前使ったのって、
炭
こんなんやってんけど。。。。。たたいてもキンキンならへんし(笑)

まっ、安い?しええか~って使ってみました。

燃えてるとこの写真ないですが、普通の炭と本物備長炭(表現曖昧^^;)の間くらいで、なかなかいい!

普通の炭とミックスで使ったのですが、持ちもなかなかでした!

リサイクルショップ、売り切れても再入荷するんかな?まとめて買っておこうかな。。。。








同じカテゴリー(道具その他)の記事画像
フィールド小物
ストーブその後
コーナンラック 改造
ソリステ
今回のニューアイテム
同じカテゴリー(道具その他)の記事
 フィールド小物 (2013-02-03 16:03)
 ストーブその後 (2012-12-01 12:43)
 ストーブ? (2012-11-17 09:13)
 コーナンラック 改造 (2012-09-13 17:15)
 ソリステ (2012-09-07 08:32)
 今回のニューアイテム (2012-07-27 13:08)

この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)/

高いのか安いのか…

炭もこだわりだしたら良し悪しが
分かってくるんですかね~
そしたらもうコー○ンの安いのんとか
あれはアカンとか、言い出すのかな~

いまの所、燃えたらいいんですが(笑)

業務用 て書いてても
主婦なハルっちは頭でグラム計算します。
適当~に計算間違いますけどね(笑)
Posted by ハルっち at 2012年09月10日 23:28
ハルっちさん

おはようございます。

確かに主婦的グラム計算では、少し高いですね。

けど、備長炭でグラム計算するとお徳なんです。

この前もミックスで使いましたが、普通の炭の3倍以上は持ちそうなんで、

そう考えると少しお徳かな?って感じです。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年09月11日 08:04
はじめましてこんにちくわ!
わたくし、つい最近これと同じものをホームセンターで1980円で買いました。
980円は安すぎですわ〜
Posted by 焚き火野郎 at 2012年10月10日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(3)