ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月25日

2012まとめ(前半)

皆さんが総括的な記事を書かれていて、自分も書きたいな~って思ってましたが、
なかなか重い腰が動かず、こんな時期になりましたが、備忘録的に書きたいと思います。

とりあえず、前半!

▼1回目 5/3~5(2泊3日) ハイマート佐仲
飛び石やったGW。

出張の帰りの新幹線の中で、ランステLセットをぽちり、初ランステのキャンプ!

行きは行楽渋滞に巻き込まれ4時間。帰りは渋滞をさけ、2時間もかからず帰宅(笑)

最終日以外天気が悪かったけど、陶板風呂が入りたい放題で、気持ちよかった記憶が。
2012まとめ(前半)

▼2回目 6/2~3(1泊2日) 笠置(初父子キャンプ)
初めての父子キャンプ。仕事あがりでかめちさんが合流。

かめちさんのギアに刺激をうけ、ここから物欲の沼に嵌ったのかも(笑)

子供らが焚き火をずっとしてました。
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)

次の日、ランステのいろんな展開にチャレンジ。
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)

前日から姉家族が実家に来ていて、facebookで父子キャンプしているのを知って、突然の登場。
昼前にかえるつもりが、夕方まで遊びました。

▼3回目 6/23 山城町森林公園BBQ
父の日を記念して、姉家族もよんで、デイキャンしようってことに。
夜かめちさん夫婦が合流して、うちらはそのままキャンプしようってことになってましたが、
デイキャン中に、4男が発熱。
嫁が4男をつれて帰宅も考えたけど、本人は帰りたくないっていうし、コットで寝させることに。
18:00頃お開きになり、嫁と4男は、実家の車で帰宅。
BBQエリアからキャンプエリアに移動して、テントを設営してたら、かめちさんが合流。
そこに嫁からの電話。
家についたら熱性痙攣起こしたらしく、不安やから急いでかえることに。
朝の時点で家に帰ってたら、大丈夫やったかな?たっちゅむごめんやで。
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)


▼4回目 7/7~8 六ツ矢崎オートキャンプ場(父子+かめち)
嫁の友達の飲み会があり、うちの嫁とかめちさんの嫁さんがお出かけ。
「残った男だけでキャンプ行く~?」って感じで企画!
天気予報も最悪やったけど、とりあえず行くことに。
着いたら、受付のおっちゃんが、「今日予約はあんたらだけやわ~」って聞いて、貸切状態(笑)
結局、3組くらいきはりました。
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)
設営時は霧雨やったけど、ちょっとしたら、晴れ!
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)
お日さんの力ってすごいな~。曇ってるときは肌寒いくらいが、ランステ内、蒸し風呂状態。
右の写真、みんな暑くて、木影に避難(笑)
夜は写真タイム!トップ画のランステはこの日とったやつですわ。

夜ご飯もたべ、子供も寝て、かめちさんとキャンプ談義し、寝ようかと思ったときに嫁から「滋賀県突入!」のメール(笑)
京都で呑んで、終電で帰ってるはずやのに、車でいって、こっちに向かってるらしい。
サプライズにびっくりしたけど、眠いわ(笑)
翌朝、起きたらママがいた子供らはめっちゃ喜んでました(笑)
2012まとめ(前半)
スノピのカタログみたいでしょ?(笑)
2012まとめ(前半)2012まとめ(前半)
緑が綺麗でした。湖面のキラキラも!
2012まとめ(前半)
かめちさんのスーさんと!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一気に書こうかとおもったけど、しんどいんでとりあえずアップ(笑)

後半はいつになるかわからんけど、がんばって書こうと思います^^


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
設営完了!
夜桜
好日山荘がやってくる
キャンプにいけないから
2012まとめ(後半)
京都へ
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 設営完了! (2013-09-21 09:18)
 夜桜 (2013-03-30 23:30)
 好日山荘がやってくる (2013-03-30 10:49)
 キャンプにいけないから (2013-02-20 20:56)
 2012まとめ(後半) (2013-01-28 21:16)
 京都へ (2013-01-27 17:48)

Posted by つーちゃん at 20:22│Comments(17)◆その他
この記事へのコメント
こんばんは〜。

総集編を読むのは楽しいです。
唯一、知ってる所は笠置だけでした(^_^;)

奥さんの「滋賀県突入」メールなんか面白いですね(笑)色々なキャンプスタイルがあって楽しそう!!
後編頑張って下さい(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年01月25日 21:06
はじめまして、
こんばんは!

父子キャンプと楽しそうなキャンプで充実していますね。

笠置キャンプ場の前をよく通ります。
笠置キャンプ場って結構皆さん利用されているんですね。

後編も期待しています。
Posted by アイディ at 2013年01月25日 21:34
はじめまして、
こんばんは!

父子キャンプと楽しそうなキャンプで充実していますね。

笠置キャンプ場の前をよく通ります。
笠置キャンプ場って結構皆さん利用されているんですね。

後編も期待しています。
Posted by アイディ at 2013年01月25日 21:34
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

総集編、まとめお疲れ様です。
もしかして、私、影響与えてしまいました?(^-^)

ランステLカッコイイですね~!
どのサイトでもよく映えてますよ。

子供さんの急な発熱、ありますよね。
実は私も、アンちゃんが1歳の時に連れて行って、発熱し、上のお兄ちゃん達をキャンプ場に置いといて、良妻さんとアンちゃんを家まで送り、キャンプ場を往復した経験あるんです。^^;
いろいろ大変ですよね。

続き、首を長くして待っております。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年01月25日 21:45
こんばんは。

つーちゃんが、ランステを買われて 私も踏ん切りがついて

買いました。

今では、ランステLが基本の宴会場に。

ハイマート、いってみたいんですよねぇ
Posted by サラサラ at 2013年01月25日 21:49
あーちパパさん

こんにちわ。

自分もいろんな人の総集編をみて刺激され、記録に残しておこうっておもって書くことにしました。

笠置以外もいいキャンプ場所でしたよ。

基本、オートフリーです。

後編、がんばって書きます~^^
Posted by つーちゃん at 2013年01月25日 22:18
アイディさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
いつも足跡つけてすいません。

笠置、近くに温泉もあって、安くて、オートフリーでって、

ある意味いい環境のキャンプ場やと思います。

ぜひ一度(笑)

後半、首を長くしておまちください^^
Posted by つーちゃん at 2013年01月25日 22:21
まっさんさん

こんにちわ。

とどめはまっさんさんです(笑)

子供の体調は急にかわるんで、そんなこともありますよね。

ひじを脱臼して病院にいったこともあります。

続き、それくらいの気持ちでお待ちくださいませ^^
Posted by つーちゃん at 2013年01月25日 22:24
サラさん

こんにちわ^^

そうでしたよね!一度笠置で見せるとかありましたよね。

自分がいけなくなったけど。

ハイマート、いいところですよ。

もう一回行きたいキャンプ場ですね。

ランステの連結、今年は実現しましょうね~^^
Posted by つーちゃん at 2013年01月25日 22:26
こんにちは~♪

なーんか知らない場面がいっぱい!

微笑ましいのんから、焦焦焦ってゆうのまで^^;

どの画像もランステへの愛がたっぷりですね♪
伝わってきます!ビシッと張れてるのがカッコイイ☆

新幹線でポチって(笑)

次回は某海山とか、あと某海山とか
出てきますね^m^

首はあんまし長くない方なんですが
三角座りしておとなしく待ってます♪
Posted by ハルっち at 2013年01月26日 14:07
ハルっちさん

こんちわー。

この時はまだブログはしてへんしねー。
ドボンもまだですわ(笑)

ランステ買ったばかりで、写真もランステ絡めてってのが多いわ(笑)

三角座りって、またお行儀よく(笑)

砂いじり始める前に後編かきますわー!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年01月26日 16:45
お疲れさまです!
私は書きかけたけど、
途中で嫌になってやめましたよ(笑)
下書きすら削除しました(^^;;

夏の天川とかで、会えるとイイですね^ ^
Posted by 左 at 2013年01月27日 06:11
左さん

こんにちわ~^^

自分も途中でやめようかと思いましたが、

記録のために書いておこうってがんばりました(笑)

今年はどこかでお会いしたいですね~。
Posted by つーちゃん at 2013年01月27日 16:12
こんにちは

ハイマート佐仲、我が家も5月4・5日と行ってたんですよ (〃∇〃)
多分つーちゃんさんのランステノ近くで張ってました
写真の右側の洗い場の近くで張ってたんですよ
楽天の方のブログで少しUPしてますがかすかに写ってる車は
つーちゃんさんの所の車のような・・・・
なんだかびっくりです!

六ツ矢崎、行ってみたいんですよね~
バス釣り好きなので、もう少し暖かくなったら一度行ってみたいです。
トイレが気になるのですが、どんな感じですか?
娘がトイレにはうるさいので (-公-;)
娘も4月から受験生になるので、
ますますキャンプに行けなくなりそうですが
できれば春先に一回くらい行ければなぁって思ってます (*´ω`*)
Posted by yo-koyo-ko at 2013年01月27日 23:45
yo-koさん

こんにちわ!

なんと!ハイマートでもご一緒やったんですね~!

年に2回も!びっくりですね^^

楽天のブログに辿りつけませんでした^^;



六ツ矢崎、トイレは少し問題です。

汲み取り式で、匂いはしませんでしたが、丸見えです^^;

受付の横に簡易のトイレがありますが、そちらも汲み取りですが、丸見えではないです。

あとは、キャンプ場から3~5分ほど歩いた、道の駅ですかね。。。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年01月28日 08:46
こんにちは

あっ、楽天のブログはですね
私のナチュのブログのお気に入りの所に
楽天ブログ(私のだよ)で登録してるので
そこからお邪魔してくださ~い
お手数かけまぁ~す
m(. ̄  ̄.)m スミマセン
Posted by yo-ko at 2013年01月28日 13:14
yo-koさん

こんにちわ!

ブログ拝見しました~。車はうちのではなさそうですね。

ただサイトを見て、確かにその場所におられたような気がします(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年01月28日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012まとめ(前半)
    コメント(17)