ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月27日

京都へ

キャンプの予定も無く、今日は朝から久々京都へ!

嫁さんの希望で、上賀茂神社に行ってきました~。

京都へ

少し雪が残っていて、いい雰囲気でした。
神社の前で行われている手作り市にもよることに。
京都へ

キャンプで使えそうな物を物色していましたが、手作りのアクセサリーか食べ物しかありませんでした。

おいしそうなケーキを軽く食べて早々に切り上げ。

で、向かった先は
京都へ
WILD-1 京都宝ヶ池店!
初めていきました。噂通り品揃えも豊富ですね~。

奈良にもこんな店できたらええのにな~。

で、
京都へ
を購入!

冬用の寝袋もほしかったけど、勉強不足でやめ(笑)

その後は、友達オススメのラーメンや 麻阿悟(まあご)へ。
京都へ
牛乳ラーメンとトマトラーメン。ラーメンっているかスープスパみたいな感じで両方ともうまい!

さ~、家に帰りましょ。
ここにも初めて寄りました。
京都へ
AQUA!

ここもなかなかの品揃え!店員さんと気さくに話させてもらい、これをゲット!
単品であったんや~。危うく4本セット買うとこでした^^;
京都へ
これだけやったら何かわかりませんね^^;

ランステ用のポールです。純正は70cm×3本で2m10cmなんですが、これは60cm。

1本をこれにかえて2mにしたらランステの地ベタ張りができるんです。

ランステはスカートがついてないから、下に10cmほど隙間があきますが、10cmさげればその隙間も無くなる?という計算(笑)

もう1本の逆V字ポールもこれを想定して高さ調整できるようにしてあります。

まだ試したこともないからうまいこと張れるかわからんけど、一回やってみようと思います。


で、両方の店でもらった
京都へ
こらまた目に毒やな~^^;


同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
設営完了!
夜桜
好日山荘がやってくる
キャンプにいけないから
2012まとめ(後半)
2012まとめ(前半)
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 設営完了! (2013-09-21 09:18)
 夜桜 (2013-03-30 23:30)
 好日山荘がやってくる (2013-03-30 10:49)
 キャンプにいけないから (2013-02-20 20:56)
 2012まとめ(後半) (2013-01-28 21:16)
 2012まとめ(前半) (2013-01-25 20:22)

Posted by つーちゃん at 17:48│Comments(8)◆その他
この記事へのコメント
こんばんは〜☆彡

手作り市、私も少し前まで雑貨が…
いや、一応今も?好きですが
今行ったらキャンプ目線でしか
見れない気がします(~_~;)

それこそアクアは外観
まるでナチュラル雑貨屋さん!

ワイルドワンもうちょっと近かったらな〜

可愛いお子ちゃま用マグ&吊るす紐♪
試し張りしたくてウズウズですね!
Posted by ハルっち at 2013年01月27日 18:49
ハルっちさん

こんにちわー!

手作り市、自分ももっとキャンプに使えそうなものがあるんかな?って思ってたけど、あんまでした(笑)

大阪には名物店舗あるからええやんかー!

奈良ほんまに何にもないもんな(笑)

リアルキャンプ、いつになることやら。
Posted by つーちゃん at 2013年01月27日 19:52
こんばんは。

ワイルドワンからセールのハガキがきてましたが、

行く暇がなさそうです。

サーモマグカップ、氷も溶けにくいのでよいですよ。

ネビラチェーンも実物みるとしっかりした出来ですよねぇ。

ランステL、ケシュア、カップ、ネビラチェーン、

装備が同じ(^^)v

spのローチェア30も欲しくて新色がでないか待ってるところです。

最近、ランステLに絵と文字を書きたくなってきたんですよぉ。。
Posted by サラサラ at 2013年01月27日 20:19
サラさん

こんばんわ。

サーモマグ、そうなんですね!
嫁さんがこれほしかってん!ってゆーてはりました。

ランステに絵!フィールドでは目立ちそうですね!

うちのはそんなんできません(笑)
Posted by つーちゃん at 2013年01月27日 20:33
こんばんは、

京都在住ですが、ほぼ奈良県境に住んでいます。
ワイルドワン!
もう少し近いと良いのですがネ~~!
せめて、京都の東側にあると、、、、!

もしかして、
奈良店が、、、、できないかな?

キャンプって、衣食住とかかわるから、
色々と欲しくなって大変です。
物欲との戦いですね!!
Posted by アイディアイディ at 2013年01月27日 20:43
おはようございます^^

目に毒ですけど、
楽しいんですよね~
うちにも同じセットありますよ~
Posted by ひろママ at 2013年01月28日 07:50
アイディさん

こんにちわ。

ほんま。wild-1近かったらね~。ちょっと遠いですよね^^;

キャンプ、衣食住もかかわるし、方向性もいろいろあるし、

ほんま物欲との戦いですよね^^;

遅くなりましたが、お気に入りにいれさせてくださいね~

よろしくお願いします。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年01月28日 08:48
ひろママさん

こんにちわ^^

ブロガーの皆さんのところでよくみますよね~。

この時期、キャンプに行けず、充電期間と思いきや、

物欲との戦いが^^l
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年01月28日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都へ
    コメント(8)